
  • 2016.07.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第十八回漫画講座

    • 2016.07.23 Saturday
    • 10:54

    先日ゆう様(http://2020-tamago.jugem.jp/)と久々に漫画講座を行いました♪

     

    いまだに沼からは抜け出せませんので話題は六つ子中心でした☆笑

    アニメ終わっちゃったのでなんとか新しい六つ子を求めております。

    どこかに落ちてないかしら…笑

     

    そんなこんなですが、コラボ第12弾!

    キャラ決めは恒例のあみだくじで、ゆうさんはまさかのリオを引き当ててくれました!

    数えてみたらコラボでは5回目でしたよ!ほぼ半分リオだよ!笑

     

    コスはヘソウォの水着バージョンです。

    ゆうさんの柚子くんは四男の衣装、私のリオは次男の衣装。

    絵柄も六つ子に寄せてみました。

     

     

    実は金髪コンビ!このペアも二回目でした!

    サーファー衣装なんて描いたことなかったのでなんだか新鮮でした。

    柚子くんの迷彩にゃんこズボンが忠実に再現されててかわいい〜^^

    海の幸とか細かいとこまで丁寧でさすがです。

     

    個人的にトップ絵でもやりましたが、この絵柄、描くの楽だし結構楽しいんですよね〜^^

    たまに絵柄変えて描くのも好きなので今後もやりたいなぁ〜♪

     

    ゆう様、ありがとうございました☆

     

    第十七回漫画講座

    • 2016.05.13 Friday
    • 16:47
    先月ゆう様(http://2020-tamago.jugem.jp/)と行いました、漫画講座更新です!

    相も変わらず六つ子の沼から抜け出せない私たちは今回も六つ子たちで遊びました!
    今回は六つ子たちを自分絵で描いてみよう!ということで普段の絵柄で描いてみました。
    私の描いたものはゆうさんへ、ゆうさんの描いたものは私がいただきましたので、
    こちらではゆうさんのイラストを載せさせていただきます♪
    まずはノーマルな六つ子たち…



    とりあえず、目を描き分けられればいけんじゃね?という流れで描きました!
    そしてキャラの分け方として、目の違いって重要なんだなと改めて感じました。
    自キャラがいかに描き分けられてないかがわかる!!笑
    私の場合、髪型の違いでごまかしてるので、みんな同じ髪型にしたら絶対見分けつかない!汗

    最近推し変して今は末っ子ラブな私…ゆうさん絵だとガチで可愛いです*>□<*
    このまま彼らで二次創作漫画の作成をしてほしい…!!

    つづきまして女子バージョンの六つ子たち…



    順番は上と同じです。見ればわかるけど^^
    普通バージョンも女子バージョンも長男が難しかったです!だって特徴ないんだもん。特徴ない所が特徴?笑
    ゆうさん絵のお気に入りはやっぱり十四子ですね!^^まさにどっからどう見ても十四子!まつ毛の感じがすごくうまい!

    そして最後に脇役?たち…



    トト子がねーめちゃくちゃ可愛いー!!!超絶可愛いー!!!
    そしてイヤミさん!笑 高貴!貴族っぽい!笑
    ミスターフラッグもアニメでの声がちゃんと合いそうな可愛さ!アニメだとあの顔にあの声で狂気を感じますもん!笑

    以上、自分絵で描こう!でした☆

    ゆう様、ありがとうございました♪

     

    第十五・十六回漫画講座

    • 2016.03.16 Wednesday
    • 13:17
    二次元の沼から抜け出せず、先月の講座記事が遅くなりました!笑
    そんなわけで長男と四男のCD聴きながら書かせていただきます!

    ゆう様(http://2020-tamago.jugem.jp/)と、2月某日に第十五回、おととい第十六回漫画講座を行いました!
    二人とも某六つ子にドハマり中ということで六つ子トークが止まらず、オリジナル創作の意欲が湧かない事態に陥りながらなんとかコラボイラを完成させました☆



    あみだくじでお互い女キャラがあたりまして、推しカラーのF6ライブver.の衣装を着せてみました☆
    自分たちに喝!ということで格言を書きましたが、なかなか難しいです^^;笑
    意欲、その辺に落ちてないかな〜。

    そしてつい先日は、とりあえずオリキャラはおいといて、六つ子を描こう!という開き直り精神で六つ子デビューしました。
    私の描いたものはほぼ下描きなので割愛いたします^^笑
    ゆうさんからは私の推し四男を描いてもらいました!

    かわいい!やばい!すでに自分絵感が出ていて尊敬!
    私はまだ模写レベルなので頑張って練習します!

    ちょっと久々に二次元欲が上昇中なので、ぜんっぜんオリジナルが進まない!笑
    次回はコラボできるといいね☆
    ということで、ゆう様、ありがとうございました♪

    第十四回漫画講座

    • 2016.01.30 Saturday
    • 13:57
    昨日はゆうさん(http://2020-tamago.jugem.jp/)と第十四回漫画講座を行いました☆
    今回はゆうさんの地元へ。
    私の月一回の癒しです^^

    コラボ10回記念ということで、チビキャラで3人ずつイラストを描いてくっつけました!
    10回記念でめでたい!ということと、もうすぐ節分とバレンタインが近いので、テーマは
    「鯛」「チョコレート」「鬼」にしました。

    ゆうさんは功くん、涙くん、聖くん。
    私は部長、副部長、ハルになりました!(いつも通りあみだくじ)

    チビキャラが苦手な私はゆうさんのイラストをちらちら覗き見しつつ…笑
    チビキャラって顔と体のバランスが難しい…!!
    なんとな〜く誤魔化しながら描いたので、改めて見るといつも以上に線に自信がない!
    もっと普段から描いて練習しようかなと反省しました^^;
    私は鯛に食われてる聖くんが超お気に入りです!センスありすぎ!笑

    コラボも講座も引き続きやっていきたいです☆
    ゆう様、今回もありがとうございました♪

    第十三回漫画講座

    • 2015.12.25 Friday
    • 16:01
    先週ゆうさん(http://2020-tamago.jugem.jp/)と第十三回漫画講座を行いました!
    私が入院やらなんやらしていたので数か月ぶりです♪
    私の地元に来てもらいました☆

    そして今回でコラボも第9弾!
    この日は二人組の絡み画像を探し、それを自キャラたちにさせよう!ということになりました。
    いくつか候補を見つけ出し、恒例のあみだくじにて決定。


    こちらのポーズを参考にさせていただきました!
    このイラストを描かれた方を調べたら徳田有希さんというイラストレーターの方だそうです。
    素敵なセンス〜^^

    今回はゆうさんは功くん(やったね♪)私は幸子で描きました。

    クリスマスも近いということでサンタとトナカイっぽく!
    しかもアップした今日は丁度クリスマス!笑
    1人ずつ描いたイラストをチョキチョキして、マスキングテープで貼りつけました。(道具類は全部ゆう様にお借りしました^^)
    功くんにこんな素敵なポーズをさせてしまって申し訳なかったけど意外と違和感がなくて全然ありですね!^^笑
    イケメンは何やってもイケメンですっ!!
    幸子はもうちょっとサンタっぽく顔周辺もいじればよかったかなとちょっと一人反省。
    もっとゆうさんのような遊び心が欲しい!笑 勉強になりますっ。

    次回の講座はコラボ10回目記念なので、チビキャラで数人ずつ描く予定です♪楽しみ☆
    ゆうさんありがとうございました!

    今年はあと一回くらいブログ更新するかもです。できれば…^^

    第十二回漫画講座

    • 2015.07.09 Thursday
    • 17:30
    土曜日、ゆう様(http://2020-tamago.jugem.jp/)と第十二回漫画講座を行いました!
    一ヵ月が早い!
    今回は私の地元の某カラオケ店で行いました〜!
    かき氷が全然ふわふわしてなかったり、ワッフルにスプーンとフォークがついてくるという、若干気合の入ってない私の地元店…笑

    今回もカラーイラストを描きました!
    残念ながらリオの連続引き当て記録がストップしてしまいましたが…笑
    今回は蘭ちゃんと詩織です!
    お題はコラボ8回目ということで、「8」で色々検索したんですが、特にいいものがなく…。
    おなじみのお題メーカー様に頼ることになりました。
    ゆうさんのお題は「ユニホームを着た蘭がドキドキしながら残像を残して動いている」
    私のお題は「サンタ服で辛そうな顔で水中で鮫と格闘する詩織」でした!
    陸と水中ということで、今回は上下で描こう!ということに。



    なでしこ戦もあったので、蘭ちゃんのユニホームはサッカー仕様!
    そして飛びつく先が王子様クッションという蘭ちゃんらしさが!
    残像もすごく可愛いです〜><*

    私の方は鮫描くのを頑張りました^^笑
    もうちょっと躍動感を出せればよかったかなと反省…まぁ、水中だしね!(言い訳)
    そのままだと水中感なかったので、ちょっと手を加えちゃいました…。

    この日は旦那が飲み会で遅い日だったので、夜もゆうさんとご一緒できました〜♪
    久々に呑めて楽しかったです〜!いつも私の都合で申し訳ない…。
    お寿司おいしかった〜!ゆうさんがたまご好きということも知れました^^笑

    ゆうさん、今回もありがとうございました〜♪

    第十一回漫画講座

    • 2015.06.09 Tuesday
    • 10:13
    土曜日、ゆう様(http://2020-tamago.jugem.jp/)と第十一回目の漫画講座を行いました!
    引っ越ししてゆうさん宅と近くなったのですごく会いやすくなって嬉しいです!笑
    ということで、今回はゆうさんの地元の某カラオケ店で行いました〜

    先日遊んだ時に、可愛い衣装がいっぱい載ってるリカちゃんのカタログをもらってきたんですが、ゆうさんがそれを持ってきてくれまして、その中の衣装をキャラに着せよう!ということになりました!
    着せるキャラと衣装は、毎回恒例のあみだくじ!

    なんと…またゆうさんはリオを引き当てました…!!!
    ゆうさんのリオへの愛…恐るべし…!!笑
    私は今回、聖くんを引き当てました^^くっ…功くんへの愛がまだ足りないのか…泣
    二人とも男キャラを当ててしまったので、必然的に女装を描くことに。笑



    じゃん!
    二人ともアイドル風の衣装になったので、そんなイメージです^^*
    あみだくじでマコトも入ってたんですが、本当に彼が当たらなくてよかった!笑
    しかし、同じペンを使ってもこうも描く線に違いが…
    ゆうさんの線は相変わらず綺麗〜☆って、講座の度に言ってるような^^;
    根本的に力の入れ方が間違ってるのか…?笑

    聖くんの髪色も今回のカラー絵で確定!
    何気にメガネコンビだし、素敵な偶然で完成しました!

    コラボも今回で7回目。これは近々二けた達成できるのでは!?

    カラオケで食べたお昼とワッフルもおいしゅうございました♪
    今日の保育のあり方や、人気作品の原作の映像化についても熱く語り合えて楽しい時間でした>ω<*
    ゆうさんお付き合いありがとう〜♪
     

    第十回漫画講座

    • 2015.03.16 Monday
    • 14:25
    3月9日月曜日、ゆうさんと記念すべき十回目の漫画講座を行いました!
    今回はコラボイラスト第6弾、しかも前回に引き続きカラーで描きました☆

    描くキャラはいつも通りあみだくじできめ、お題は診断メーカー様より…笑
    ゆうさんは柚子くんで…「本の上でびっくり顔」衣装は王子様
    私はリオで…「クッキーに囲まれながら動物を抱いている」衣装は不思議の国のアリス
    ということで、描きました!
    ゆうさんがまたもや気に入ってくれているリオを引き当て、リオへの愛を感じました!笑

    この日、春休みが始まってるからか池袋は人が多く、いつものカラオケボックスが満室だったのでカラ館へ…。
    部屋が臭くて暗かったけどがんばりました!笑



    柚子くんの王子様衣装が細かい…!!あの暗がりのなか、こんな綺麗な仕上がりにできるゆうさん、さすがですっ!
    ゆうさんの絵は見習うところがいっぱいなので、眺めているだけでも勉強になります!
    天性の丁寧さを私に少し分けてください〜!!>Д<

    コラボもだいぶ慣れてきて、カラーも二回目ということで、描くスピードもとても速くなりました!
    コラボ絵は今後も続けていきたいです〜♪またよろしくお願いします!

    来月もゆうさんに遊んでもらう予定なので、今から楽しみです♪
    それを励みに、引っ越し等、準備頑張ります!

    第九回漫画講座+お題四コマ更新!

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 16:17
    先週の土曜日、ゆうさん(http://m-pe.tv/u/page.php?uid=2020hm&id=1&guid=on)と第九回漫画講座を開催しました♪
    今回は初のカラーコラボをしよう!ということで、カラー道具持参で作業開始!(いつものカラオケ店の一室にて)
    まずはテーマ決めということで、いつもながらお題メーカー様に頼りました。
    今回はヒロインコラボ…そしてそれぞれのお題は…
    蘭ちゃん イメージカラー「パステルカラー」アイテム「制服・キリン・階段」テーマ「共犯」
    幸子 イメージカラー「オレンジ」アイテム「ロウソク・駄菓子・ケーキ」テーマ「非日常」

    という結果。
    これらをブチ込み、「非日常共犯(殺人)」というテーマで描きました!
    それがこちら!

    これ、コピー用紙を半分に切って別々に描いたんですが…合わせたらサイズもぴったりで大成功でした☆
    背中合わせむずいかなぁ…とお互いびくびくして描きましたが、それもなんとかできました!!
    カラーでしたが、時間内に終わったし、だいぶ頑張った一枚です♪
    お互い誰を殺っちゃったのか…笑
    またカラーコラボやりたいです♪今度は男の子っすね!!
    ゆう様、いつもありがとうございます〜♪

    そして、お題四コマ遅くなりましたが更新しました!

    http://www.geocities.jp/red1_515/99_blank034.html

    今回はハルで「囚人」「爆発」「映画」です!
    ハルは登場したばかりでキャラ確定が曖昧なのですが、この四コマで少しハルのことがわかるように「こんな子感」を出してみました。笑
    読んでいただけると嬉しいです!うぇい!!

     

    第八回漫画講座+お題四コマ

    • 2014.10.11 Saturday
    • 12:27


    先日、ゆうさんと第八回漫画講座を開催しました!!
    恒例のコラボイラはこちら↑
    今回は自分のキャラを描くのではなく、お互いのキャラを描きあいました!
    ゆうさんには私のオリキャラ、リオ副部長。(今サイト内にはない漫画のキャラなので知らない方はすみません…)
    私はゆうさんのオリキャラ涙くん。
    テーマは運動会ということで、コスプレ二人三脚です♪
    リオがまさかのセーラーで女装!笑 涙くんは海賊です!
    コスプレ二人三脚って楽しそうですよね〜。やってみたい。
    今旬なコスプレするなら、朱美ちゃんか細貝さんですかねwダメよ〜だめだめ♥
    そしてやっぱり、私の線の雑さが際立っている…笑 ゆうさんみたいな綺麗な線を描きたい…。

    今回の講座はテーマを決めていなかったのですが、私が顔の描き方についてゆうさんを質問攻めにして色々参考にさせてもらいました♪
    特に左向きの描き方とか、描きやすくてバランスがとれるようにを意識してお互い描き描き…。
    改めて、人の顔って難しい…。これからも修業していきます!

    そして、今後1週間に最低1本四コマを描こう!ということで、またお題四コマに挑戦♪
    私はぎりぎりになってしまいましたが…
    私のテーマは雅男で「電車」「私の心は…」「殺人料理」です!

    画像サイズがブログに貼れないサイズになってしまったので
    こちらへ…http://www.geocities.jp/red1_515/99_blank027.html

    私の心は…ですが、一応雅男を使ってということだったので「俺」にしました。
    なんとか3つとも思いついたのですが、来週は減るかも…笑
    普段はネタを思いついたら描く形なので、テーマに沿って考えるのは頭を使いますね!
    毎週続けられればとおもいます!
    自分の裏目標として、お題四コマではなるべく下ネタを封印したい…笑 なんつって、絶対描きそう…。
    また来月も講座できるといいなぁ〜^^講座レポートは以上です♪

    さて、またちょっとずつ漫画を描き始めて創作意欲が復活しそうです!
    編集途中の本編も手をつけようかな…。
    回していただいたバトンや、お祝いイラ自慢もしたいので、ブログも頻繁に更新できればなぁと思います!
    このやる気を継続するためにも、ちょっと某イラストコミュニケーションサイトからは離れてみようかと…笑
    しばらく個人サイトかブログに引きこもってるので、絡んでいただけるとうれしいです!私もうざいくらい絡みに行きます!笑

    では!

    categories

    recent comment

    profile

    サイト『豚野郎。』漫画はこちらから♪

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM