スポンサーサイト

  • 2016.07.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第七回漫画講座

    • 2014.08.06 Wednesday
    • 12:37


    はい!そんなわけで、先週の土曜日に、池袋にてゆうさんと久しぶりの漫画講座を行いました!!
    オープニングを飾ったのは、コラボイラストで、ゆうさんのオリキャラ功くん&うちの貞男です。
    ランダムテーマより「M字開脚」というテーマが出ましてこうなりました!
    しかも男の子だからフンドシっていうね!笑
    夏祭りシーズンにはもってこいなイラストになったと思います♪

    しかし、スキャンして多少消しゴムかけたりしたんだけど、私は無駄な線が多くてだいぶ消したんですが、ゆうさんのイラストは相変わらず無駄な線がほとんどなかったです…さすがすぎる…^^

    さてさて、今回の講座のテーマは「四コマを描こう!」でした!
    診断メーカーででたお題に関係ある四コマを30分で描こうという鬼企画。w
    ツイッターで1時間四コマを遠目に見ているけど時間内に描くのがこんなに苦しいとは…!
    そんななので私の一発描きは恐ろしく汚いです。



    二本描きました。タイトルが出たお題です。
    雅男と幸子だとSMネタがあるので結構何とでもなります。なのでいつものパターンしか思いつかなかった…(反省点:結局SMに頼った。)
    そして貞男と詩織は、こちらも自然と下ネタになりますわな〜。ゆうさんの前でリアルタイムで下ネタ投下するという暴挙にでました。ごめんよ…。そんなこの漫画を読んで笑ってくれたゆうさんは天使です。
    文字が汚すぎて読めないので、文字だけデジタルにしちゃいました。
    30分でネタを考えて形にするのは本当に難しかったです!汚くてごめんなさい!

    ちなみにゆうさんが描いた四コマは線も綺麗だし面白いしで、完璧でした。
    しかし、なにやらゆうさん宅のスキャンかパソが壊れていてまだアップできないようで…
    ゆうさんのブログ更新したらここにそのリンク貼りますのでお楽しみに!

    お次は女の子のセクシー系イラスト。
    私のお題は「パジャマ」でした。
    描いている途中で店員さんが入ってきて、混雑のため退室させられたのでお持ち帰りで完成させました。


    うちの子はエロといえば詩織さんしかいない…。
    完全に痴女ですが、こうなりました。
    寝起きです。はたしてパンツは履いているのか…!?笑

    そんなかんじで四コマって難しいね!という講座でしたw
    一緒にきゃっきゃ言いながら描くのは本当に楽しいですね〜♪
    ゆう様、ありがとうございましたぁ〜☆また来月もやるぞぉ〜♪

    最後に、私の功くん熱が上がったため、勝手に描いたイラスト。


    いやぁ〜改めてゆうさんのオリキャラがみんな可愛くて…。
    お話作らないのはもったいない!とおせっかいに言いまくりましたが…w
    特にやっぱり私の大好きな功くんが良いキャラなのです。
    http://m-pe.tv/u/page.php?uid=2020hm&id=1&guid=on
    ↑復活の願いを込めてリンク貼っておきます!

     

    スポンサーサイト

    • 2016.07.23 Saturday
    • 12:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      漫画講座お疲れさまでした!^_^
      私の願いである四コマを一緒にかけて楽しかったです♪ウミユキさんの吹き出しとイラストの絶妙なバランスに惚れ惚れし、SMカップルの可愛さと詩織さんのエロ可愛いさにめっさ癒されました!勉強も出来て幸せにもなれちゃうなんて、さすがのウミユキ先生です!(≧∇≦)
      そしてそして!!!!!!!!!!!
      功さーん!!!うわーん!むっちゃ格好よく描いて頂いてありがとうございます!!うちの功さんがこんなに素敵になるなんて…!あざーす!ウミユキさんあざーす!(興奮)後ろの黒魔術のセンスも素敵ですし、なにより口寄せちゃんが可愛いですー!しっかりと抱いていてくださって嬉しい限りです♪是非ぜひっアップをして自慢させて下さいぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      そして最後に、講座コラボの表紙最高です!!!プリティヒップ素敵っっ!!
      • ゆう
      • 2014/08/06 10:18 PM
      <ゆうさん

      コメントありがとう\(^o^)/
      土曜日はお疲れ様でしたー(^ω^)

      いやいや、私の方が色々と勉強になったよ!
      でも役に立てたようでよかったです♪
      私、次はゆう先生に根本的に絵の描き方を教えて欲しいです!笑
      久々のオリキャラや漫画であそこまで描けちゃうんだからやっぱりゆうさんはすごい!私なんかほぼ毎日描いてるのにゆうさんに追いつける気しない(^^;;笑
      なので次回は是非!聞きたいこと前持ってメモってくわ( ´ ▽ ` )ノ

      功くん、勝手に描いちゃったけど喜んでもらえてよかったですー(^^)だって功くん熱が再上昇しちゃったんだもんー!笑 やっぱり功くん最高♡生徒会全員好きだけど\(^o^)/
      後ろの黒魔術は「これ、使い道ないだろうなー」と思っていたデジタルトーンですwまさか使う時がくるとは…!さすが黒魔術の貴公子功くん!w
      あ、この功くんはどうぞ、よかったら持ち帰ってお好きにしてくれると幸いですぜ!

      やっぱコラボイラいい感じだよね!
      私、帰宅後も思い出し笑いしまくって、アップする時も1人で大笑いし、見る度に吹き出してるよ!笑 後ろの歌舞伎もツボw

      またこれを越すくらいのコラボ作ろうね〜♪
      あ、Twitterのアイコンの口寄せちゃん、加工がいい感じ過ぎてめっちゃ笑った!w変更ありがとうー!
      • うみゆき
      • 2014/08/07 12:58 PM
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      サイト『豚野郎。』漫画はこちらから♪

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM