スポンサーサイト

  • 2016.07.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第八回漫画講座+お題四コマ

    • 2014.10.11 Saturday
    • 12:27


    先日、ゆうさんと第八回漫画講座を開催しました!!
    恒例のコラボイラはこちら↑
    今回は自分のキャラを描くのではなく、お互いのキャラを描きあいました!
    ゆうさんには私のオリキャラ、リオ副部長。(今サイト内にはない漫画のキャラなので知らない方はすみません…)
    私はゆうさんのオリキャラ涙くん。
    テーマは運動会ということで、コスプレ二人三脚です♪
    リオがまさかのセーラーで女装!笑 涙くんは海賊です!
    コスプレ二人三脚って楽しそうですよね〜。やってみたい。
    今旬なコスプレするなら、朱美ちゃんか細貝さんですかねwダメよ〜だめだめ♥
    そしてやっぱり、私の線の雑さが際立っている…笑 ゆうさんみたいな綺麗な線を描きたい…。

    今回の講座はテーマを決めていなかったのですが、私が顔の描き方についてゆうさんを質問攻めにして色々参考にさせてもらいました♪
    特に左向きの描き方とか、描きやすくてバランスがとれるようにを意識してお互い描き描き…。
    改めて、人の顔って難しい…。これからも修業していきます!

    そして、今後1週間に最低1本四コマを描こう!ということで、またお題四コマに挑戦♪
    私はぎりぎりになってしまいましたが…
    私のテーマは雅男で「電車」「私の心は…」「殺人料理」です!

    画像サイズがブログに貼れないサイズになってしまったので
    こちらへ…http://www.geocities.jp/red1_515/99_blank027.html

    私の心は…ですが、一応雅男を使ってということだったので「俺」にしました。
    なんとか3つとも思いついたのですが、来週は減るかも…笑
    普段はネタを思いついたら描く形なので、テーマに沿って考えるのは頭を使いますね!
    毎週続けられればとおもいます!
    自分の裏目標として、お題四コマではなるべく下ネタを封印したい…笑 なんつって、絶対描きそう…。
    また来月も講座できるといいなぁ〜^^講座レポートは以上です♪

    さて、またちょっとずつ漫画を描き始めて創作意欲が復活しそうです!
    編集途中の本編も手をつけようかな…。
    回していただいたバトンや、お祝いイラ自慢もしたいので、ブログも頻繁に更新できればなぁと思います!
    このやる気を継続するためにも、ちょっと某イラストコミュニケーションサイトからは離れてみようかと…笑
    しばらく個人サイトかブログに引きこもってるので、絡んでいただけるとうれしいです!私もうざいくらい絡みに行きます!笑

    では!

    スポンサーサイト

    • 2016.07.23 Saturday
    • 12:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      漫画講座お疲れさまでした♪

      四コマ最高ですーーーーーーっ!!!
      雅男くんのドヤ顔が凄い格好良くってキュンvってなっちゃいました(>▽<)/
      あの笑顔に幸子ちゃんはメロメロになっちゃうんですね!分かりますっ!
      そして、貞男くんのおにぎりの中身が気になるw
      幸子ちゃんのは、これぞ殺人料理w
      でも、そんな彼女が可愛いです♪私がメロメロ(*><*)

      私も宇海幸さんを見習って、四コマ頑張るね!
      • ゆう
      • 2014/10/13 6:49 PM
      <ゆうさん

      こちらでもコメントありがとう〜!!
      そしてこないだはためになる講座ありがとうございました!
      あれから目から描いてますが、すごく描きやすいです♪
      そっちは台風大丈夫だったかしら?うちは全然大丈夫でした!今日くそ暑い!!笑

      四コマ読んでくれてありがとうーーーーっ!!!
      最高だなんてぇ〜すぐお言葉を真に受けるので、鼻がのびそうですww
      雅男のドヤ顔、気に入ってもらえてよかった>ω<
      幸子バカでちょっとうっとうしいですが(自分で描いてるくせに)幸子はこの安定感のある一途さがいいんだろうな…と、第三者的に「バカップルめ…」と思って描いてます^^;
      ゆうさんは優しいわ…>Д<,
      貞男のおにぎりの中身…たしかになんだろう…笑
      多分すっぽんとか精力剤的なものを仕込んでいるかと思います^^笑
      幸子は安定の攻撃性ですw
      幸子はゆうさんに可愛がってもらえて嬉しいわ♪

      いやいや、私こそ頑張りますよー!!
      聖くんネタ楽しみにしております!!
      • うみゆき
      • 2014/10/14 2:34 PM
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      サイト『豚野郎。』漫画はこちらから♪

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM