
  • 2016.07.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    第七回漫画講座

    • 2014.08.06 Wednesday
    • 12:37


    はい!そんなわけで、先週の土曜日に、池袋にてゆうさんと久しぶりの漫画講座を行いました!!
    オープニングを飾ったのは、コラボイラストで、ゆうさんのオリキャラ功くん&うちの貞男です。
    ランダムテーマより「M字開脚」というテーマが出ましてこうなりました!
    しかも男の子だからフンドシっていうね!笑
    夏祭りシーズンにはもってこいなイラストになったと思います♪

    しかし、スキャンして多少消しゴムかけたりしたんだけど、私は無駄な線が多くてだいぶ消したんですが、ゆうさんのイラストは相変わらず無駄な線がほとんどなかったです…さすがすぎる…^^

    さてさて、今回の講座のテーマは「四コマを描こう!」でした!
    診断メーカーででたお題に関係ある四コマを30分で描こうという鬼企画。w
    ツイッターで1時間四コマを遠目に見ているけど時間内に描くのがこんなに苦しいとは…!
    そんななので私の一発描きは恐ろしく汚いです。



    二本描きました。タイトルが出たお題です。
    雅男と幸子だとSMネタがあるので結構何とでもなります。なのでいつものパターンしか思いつかなかった…(反省点:結局SMに頼った。)
    そして貞男と詩織は、こちらも自然と下ネタになりますわな〜。ゆうさんの前でリアルタイムで下ネタ投下するという暴挙にでました。ごめんよ…。そんなこの漫画を読んで笑ってくれたゆうさんは天使です。
    文字が汚すぎて読めないので、文字だけデジタルにしちゃいました。
    30分でネタを考えて形にするのは本当に難しかったです!汚くてごめんなさい!

    ちなみにゆうさんが描いた四コマは線も綺麗だし面白いしで、完璧でした。
    しかし、なにやらゆうさん宅のスキャンかパソが壊れていてまだアップできないようで…
    ゆうさんのブログ更新したらここにそのリンク貼りますのでお楽しみに!

    お次は女の子のセクシー系イラスト。
    私のお題は「パジャマ」でした。
    描いている途中で店員さんが入ってきて、混雑のため退室させられたのでお持ち帰りで完成させました。


    うちの子はエロといえば詩織さんしかいない…。
    完全に痴女ですが、こうなりました。
    寝起きです。はたしてパンツは履いているのか…!?笑

    そんなかんじで四コマって難しいね!という講座でしたw
    一緒にきゃっきゃ言いながら描くのは本当に楽しいですね〜♪
    ゆう様、ありがとうございましたぁ〜☆また来月もやるぞぉ〜♪

    最後に、私の功くん熱が上がったため、勝手に描いたイラスト。


    いやぁ〜改めてゆうさんのオリキャラがみんな可愛くて…。
    お話作らないのはもったいない!とおせっかいに言いまくりましたが…w
    特にやっぱり私の大好きな功くんが良いキャラなのです。
    http://m-pe.tv/u/page.php?uid=2020hm&id=1&guid=on
    ↑復活の願いを込めてリンク貼っておきます!

     

    第六回漫画講座:色を塗ろう!!

    • 2012.05.13 Sunday
    • 16:56

    今日はゆうさんが我が家に遊びに来てくれましたぁぁ!!!
    わざわざ遠い中ありがとうございます^^
    四里餅のお土産まで持ってきてくれて…とってもおいしかった☆
    飯○名物なんですよ〜>ω<みんな買ってね♪ちゃんとつぶあんもこしあんも選べるよ☆

    そして本題!
    とっても久しぶりに漫画講座を行っています!ふぅ〜!!!(盛り上がり中)
    今回のテーマは…ジャジャン!
    『色を塗ろう!(ゆうさんの裏テーマは色塗りを教わろう〜!)』
    私ごときがゆうさんに教えるというのはとっても心苦しいのですが…ww

    まず、お互いにうさぎちゃんをテーマに線画を描いてきました!
    とりあえず私のイラストを…。



    人を小馬鹿にした感じですみませんwでも頑張りました☆
    コピックでの塗り方を説明させていただきました^^
    詳しく知りたい方は、私の旧ブログを参照してください(投げやり)

    お次は可愛い可愛いゆうさんのイラストです!!ハァハァ!!



    じゃんじゃじゃ〜ん!!!わ〜いわ〜い!!とぅるっふ〜!!
    どうっすか!!なんと私のオリキャラのリオを描いてくれたんです>ω<♪
    ゆうさん「いつも一色塗りなのに影塗ったの初めてです!」とコメントをいただきましたw
    今、隣でw
    正直私が教えるまでもなく美しいイラストありがとうございましたぁ☆
    ポイントはレインボーカラーだそうです!

    そして…今回の裏テーマ。
    マいケル&ジャクソん兄弟誕生。



    解説はないですw
    いろんな経緯で誕生しました!
    幸子とマいケル、リオとジャクソんの配色にご注目。
    なにか氣づけるかもね☆

    以上!

    第五回漫画講座

    • 2010.08.09 Monday
    • 23:00

    本当は昨日記事をアップしようと思って書いたのですが、投稿したら「ログインに失敗しました」とかなって、書いた記事が全部おじゃん。このトラブル何回やれば気が済むんだよ、ジュゲム。
    ということで、今書きます。

    昨日は久しぶりにゆうさんhttp://q--edai-3uq.jugem.jp/にお会いすることができ、さらに久々に漫画講座を行いました。(S県某カラオケ店にて)今回のテーマは『スランプから抜け出そう!』でした^^ゆうさんがスランプ中、私も男が描けない!!ということで、「とにかく描きまくるしかない!」と、無心にお絵かきをしました。
    男の子、運動部の男の子、女の子、おねえ系、教師、もう一人女の子・・・と、おおまかなテーマを出し合ってキャラクターを作りました。
    ・・・と、それをアップする前に・・・ななななんと、ゆうさんに素敵絵を描いていただいたので先にそちらをアップ!!

    「ラブソング」をテーマに、私のオリキャラの雅男と幸子を描いていただいちゃいましたぁぁぁぁ♪
    幸子を思いながらラブソングを歌う雅男・・・なんて可愛らしく描いてくれたことか!!!(なんか日本語変w)もう私の漫画は純粋さのかけらも残ってないので、こんなに純な雅男を描いていただけて嬉しい限りです〜☆
    幸子の衣装は、これを描いてもらっているときに、私が椎名林檎を無駄に熱唱していたので、椎名さんのPVの衣装です。(ちなみに意識のPV)ゆうさんは「悪女になっちゃった!」とおっしゃってましたが、ぜんっぜんかわいいです!!
    本当にありがとうございましたぁあぁぁ!!

    はい。ここからは私の汚い絵をアップするので、スルーでどうぞw

      

     



     虧樵亜Д蹈辰ん 部活:軽音楽部 
    ◆虧樵亜Дぅ船蹇次”活:野球部
    ♀名前:アリエル 部活:水泳部
    いねえ系名前:IKKO 部活:写真部
    ァ藏技嫐樵亜Д沺舎掘ゞ飢福Ю己
    Α衞樵亜Д屮螢肇法蕊活:家庭科部

    ということで、かなりおふざけで作ったキャラ達w
    この子たちは、『ヤンマー学園 姉高』ということで、最低月1で、四コマとして更新できたらと思ってます!!

    さて、私の夏休みは今日で終了・・・。明日からお仕事頑張ります・・・。
    追記にて、ヤンマーメンバー漫画です。

    続きを読む >>

    第四回漫画講座

    • 2009.08.09 Sunday
    • 10:33

    昨日はブログを書く気力がないほど眠かったので寝てしまいました・・・。すみません^^;
    ということで!!昨日はゆうさんとの漫画講座第4回を行いました!!今回は立川まで来ていただきました^^ありがとうございます〜!

    お昼はマヨネーズ専門店、マヨキチへ。バイキング形式でワンドリンクつきでお手ごろなお値段なのよん♪おいしゅうございました^^写メを撮るのを忘れてしまいました・・・。

    そして今回は某文房具屋さんへ画材を買いに行きました。
    私は原稿用紙がなくなりそうなのでそれと、ゆうさんおすすめの使いやすいという修正液を購入いたしました☆久しぶりに画材をゆっくり見れて楽しかったです♪

    そして今回は初漫画喫茶での講座。すっごい静かだったので気を使ってしゃべりましたw
    私の希望でふぐるま様でのブログ企画の絵をその場で描いていただきました!!いや〜やっぱりゆうさんの描くイラストは美しくバランスがいいですわ〜^^勉強になります。その絵はふぐるま様のブログにてアップしていただけると思いますのでそちらへ☆

    そしてそのおまけにこんなかわいらしいイラストを描いていただきました^^

    なぜか幽霊化している涙くんw鳥が強烈すぎる。足のリアル感がつぼですw
    龍はなにげにドラゴンボールもってるしwありがとうございます〜^^

    そしてこちらは私の大好きな功くん。私のバカコピー機のせいでかなり薄くてすみません・・・。コピー機さん、ちゃんと仕事してください。
    いやん!セクシーすぎる!!さらっと描いて頂きました♪そして即刻盗みましたw

    そして今回のコラボ絵

    リラックマ⇒柚子くん コリラックマ⇒リオ キイロトリ⇒聖くん
    で、ちびキャラで描きました☆リオだけきもっ!w久しぶりに描いたのでうろ覚えでしたwちびキャラってむずいっす。いつもいただいてすみません^^;
    (いきなり私信:ゆうさん、次回のコラボではパジャマPRを含めてパジャマパーティーの絵はどうでしょうか?w)

    コラボ絵を描いた後はとてもアップできそうもない絵を爆笑しながら描きました。ほんと、これだけはあっぷできんwファンの方に怒られる・・・。(チェリさんとかすぬ子さんとかにw)そんな感じで漫画講座終了♪いつもいろいろ勉強になります☆ありがとうございました☆
    って、今回自分の絵がほとんどないし><;あほなやつしか描いてないので次回はアップできるようなましなものを描ける様に頑張りますw

    画像がまだあるので追記へ続きます。

    続きを読む >>

    第三回漫画講座

    • 2009.06.21 Sunday
    • 10:30

    今日は第三回漫画講座を開きましたぁ〜☆いつも私の都合に合わせていただきありがとうございます〜♪飯能のシダックスで開催いたしました。

    まずはお昼ご飯!
    Image042.jpg
    またまたから揚げ丼です♪あとポテトも頼みました。私は苺ミルク、ゆうさんはメロンソーダです☆
    文化祭にいったら必ずからあげ丼を食べましょうね^^

    そしてななななんと!岡部部長とリオを描いて頂きましたぁぁぁぁ!!!
    どん!



    うはははは!かわいすぎる!!さすがでございます。私の描いたやつより岡部部長だし、リオだしwww大切にします☆ありがとう〜♪
    そして私も天上天下のキャラ5人を描かせていただきました!たぶんゆう様のブログにアップしていただいていると思うのでそちらをご覧くださいませ☆全然似てないけどwww

    そしてなんといっても今日は念願のコラボの夢が叶いました!!蘭ちゃんと幸子ちゃん!!初コラボで初セクシーショットですwww基本、私の漫画は現実との季節感がまったくあっていないのでこういう感じのをかけてめちゃくちゃ楽しかったです☆カラオケのグラビア映像を参考に描きましたwおねーさんたち、ありがとうwただやっぱりゆうさんのと一緒になると私の絵の雑さがわかりますね・・・。蘭ちゃんかわいいわ〜♪

    ありがたや〜♪ちなみに幸子ちゃんの骨格はゆうさんに描いていただきましたwww私の力ではとてもかけなかったので^^;今度は柚子くんとリオのコラボを予定しております!(聖くんのキイロトリ付きw)また楽しみにしてます☆

    Image043.jpg
    デザートのチョコレートパフェ。甘かったのでホットウーロン茶も注文。今日も食べまくりましたwww
    愚痴もめちゃくちゃきいてもらって本当にすっきりしましたぁ☆いつもありがとう〜^^明日からまた頑張れそうです☆次はお祭りに是非行きましょう!!浴衣を着付けていただきます〜☆あ、みんなにメールも忘れずにしときますwww

    あ、あとメガネ男子部の第一話をサイトにアップしました!!そちらも是非♪ゆうさんに通じなかった《うにせん》が通じると良いですwww

    第二回漫画講座

    • 2009.05.17 Sunday
    • 10:24

    今日は待ちに待ったゆうさんとの第二回漫画講座。電車で飯能まで行ってきました^^前回は私の地元に来てもらったので。結構近かったです♪今回のテーマはキャラクター設定でした。いや〜ほんと楽しかったです♪仕事で愛想笑いばっかりしてるので心から笑えるのって本当にいいことだと思いました^^では報告。
    実施場所:シダックス飯能店。221号室wwwフリータイム800円地元のシダックスには日曜日はフリータイムがないのでまずこれに感激。
    実施時間:たしか12時半くらいから18時まで。いすぎwww

    Image038.jpg
    まずは見てください、このかわいい幸子ちゃんを!!いきなり描いてもらっちゃいました^ウフフ どうしてこんなに可愛く描けるのでしょうか?素敵♪
    Image042.jpg
    Image043.jpg
    まえに貞男くんとマコトくんを描いてもらってアップしましたがこの子達も描いてくれてました♪昌樹くんと真澄くんです。昌樹くん、かっこよすぎて最初誰だかわからなかったwwwこんなかっこよく描いてくれてありがとうございます♪そしてこれからは昌樹くんの帽子にもバリエーションを・・・。

    今回のテーマであるキャラクター設定。とりあえずお互いにキャラを提供しあうことに。私のリクはもちろんメガネ男子。こちらです^^

    か・・・かっこいい!!しかも双子!!双子にするか同一人物(二重人格キャラ)にするかは自由にしてよいとのことなのでこれからのストーリーで決めて行こうと思います。
    私が描いたキャラは写めるのをわすれたのでゆうさんのブログへみにいってくださいwwwリンクにゆうさんのブログ『ふわふわ雲』を追加いたしましたので♪是非^

    ビッグといえばどん!
    Image040.jpg
    今日もビッグに挑戦。消しゴムと比較していますがかなりでかかったですwwwささってる黒くて四角いやつは板チョコ丸ごとですwwwうっぷ・・・。
    Image041.jpg
    完食www

    あと、私がスランプだったのでSMネタを一緒に考えていただきましたぁ♪そしたらでるでるwwwドクロちゃんからSMネタをひろい番外編も一話できたしデートのネタもいい感じ♪本当に感謝です☆
    あとは仕事の話で愚痴ったりたくさん話せてとってもすっきりしました^^近いうちまた講座やりましょう♪そして是非コラボも・・・www私はあのシダックスがとても気に入ったので是非次回も飯能でやりたいです!!私の地元はなんもないし^^;
    ゆうさん今日はありがとう!!
    追記にて、今回描いた作品。
    かなりうちわネタなのですみません…。

    続きを読む >>

    第一回漫画講座

    • 2009.03.10 Tuesday
    • 10:18


    今日はゆうさんがなんにもない私の地元に来てくれました^^電車代高いし八高線は本数ないのにありがとう・ω・、帰りはすんなり帰れたかしら?^^

    今日の目的はランチを一緒に☆というのを見せかけて、第一回漫画講座を行いました。今日はコマ割りをテーマに進めていきました^^

    と、そのまえに。お互いの漫画を見せあいました☆きゃっほ〜♪
    予想通りのゆうさんのレベルの高さには驚きました!!!てかレベルが違う!!!もっと頑張ってゆうさんみたいに描ける様になりたいです。うぅ。。。私の乱雑さがわかるわ^^;でもあれはガチャピンとムックじゃないよ☆www

    ドリンクバーで粘りながらコマ割り講座開始!!!

    どう説明したらよいのか二人でおどおどしてたら私の筆箱のキイロイトリがヒントをくれました。
    「僕をネタにしなよ☆」
    と。
    うそです。ただ単に筆箱のキイロイトリが変態っぽい顔だったことから話がはずみ、とりあえず漫画を描いていく事にしました^^

    その漫画は追記でアップしますが、若干お見苦しい点もございますのでご了承くださいwww「あれ?これって・・・。」と気付いてしまった人はごめんなさい。私は根っからの変態なので温かい目で見守ってくださいwww

    それと合わせてゆうさんのブログで苺流の説明もあります。ただ、あくまで苺流ですので誹謗、中傷はご遠慮ください。悲しくて泣きます。

    ゆうさんのブログです^^
    http://2020hm.jugem.jp/
    とっても絵がうまいです☆

    それでは・・・。

    続きを読む >>

    categories

    recent comment

    profile

    サイト『豚野郎。』漫画はこちらから♪

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM